同志社女子大学図書館

国際理解教育を問い直す : 現代的課題への15のアプローチ

日本国際理解教育学会編著. -- 明石書店, 2021. <BB13163405>
この書誌にはまだスタンプは押されていません。


登録タグ:
登録されているタグはありません
書誌URL:

所蔵一覧 1件~1件(全1件)

No. 巻号 所蔵館 配置場所 請求記号 資料ID 状態 返却予定日 メモ 予約
0001 女田図 開架 375||N10318 2182010017 配架中 0件
No. 0001
巻号
所蔵館 女田図
配置場所 開架
請求記号 375||N10318
資料ID 2182010017
状態 配架中
返却予定日
予約 0件

書誌詳細

標題および責任表示 国際理解教育を問い直す : 現代的課題への15のアプローチ / 日本国際理解教育学会編著
コクサイ リカイ キョウイク オ トイナオス : ゲンダイテキ カダイ エノ 15 ノ アプローチ
出版・頒布事項 東京 : 明石書店 , 2021.3
形態事項 268p ; 21cm
巻号情報
ISBN 9784750351797
内容著作注記 本書へのオリエンテーション / 藤原孝章著
内容著作注記 国際とグローバルはどうちがうか / 藤原孝章著
内容著作注記 ユネスコの教育勧告をどう受けとめるか / 嶺井明子, 菊地かおり著
内容著作注記 国際理解教育はどのように実践・研究されてきたか / 津山直樹, 成田喜一郎著
内容著作注記 国際理解教育は理解ありきでよいか / 大山正博著
内容著作注記 国際理解教育は学習指導要領にどう応答してきたのか / 石森広美, 松尾知明著
内容著作注記 国際理解教育のカリキュラムマネジメントはどうあるべきか / 吉村雅仁著
内容著作注記 教師の経験、問題意識、子どもの状況から国際理解教育の授業をどうデザインするか / 中山京子著
内容著作注記 地域、博物館、NPOなどと連携した国際理解教育の授業をどうデザインするか / 原瑞穂著
内容著作注記 スタディツアー・フィールドワークから国際理解教育の授業をどうデザインするか / 風巻浩著
内容著作注記 地域における国際理解教育の実践をどうデザインするか / 山西優二, 南雲勇多著
内容著作注記 多文化教育としての国際理解教育の授業はどうあるべきか / 森茂岳雄, 太田満著
内容著作注記 シティズンシップ教育としての国際理解教育の授業はどうあるべきか / 橋崎頼子, 川口広美著
内容著作注記 SDGs時代の国際理解教育の授業はどうあるべきか / 松倉紗野香著
内容著作注記 ユネスコの提起する現代的課題に国際理解教育はどう応えるか / 曽我幸代, 永田佳之著
内容著作注記 日韓中共同プロジェクトが提起する課題に国際理解教育はどう応えるか / 釜田聡著
注記 日本国際理解教育学会創立30周年記念出版
注記 年表:日本国際理解教育学会の研究活動の歩み: p252-255
学情ID BC06499528
本文言語コード 日本語
著者標目リンク 日本国際理解教育学会||ニホン コクサイ リカイ キョウイク ガッカイ <AU10073508>
分類標目 教育課程.学習指導.教科別教育 NDC9:375
分類標目 教育課程.学習指導.教科別教育 NDC10:375
分類標目 教育 NDLC:FC71
件名標目等 国際理解教育||コクサイ リカイ キョウイク
件名標目等 国際理解教育||コクサイ リカイ キョウイク