同志社女子大学図書館

公教育としての学校を問い直す : コロナ禍のオンライン教育・貧困・関係性をまなざす

日本教育方法学会編. -- 図書文化社, 2020. -- (教育方法 / 日本教育方法学会編 ; 49). <BB13149648>
この書誌にはまだスタンプは押されていません。


登録タグ:
登録されているタグはありません
書誌URL:

所蔵一覧 1件~1件(全1件)

No. 巻号 所蔵館 配置場所 請求記号 資料ID 状態 返却予定日 メモ 予約
0001 女今図 開架 375||N21||49 2081015247 配架中 0件
No. 0001
巻号
所蔵館 女今図
配置場所 開架
請求記号 375||N21||49
資料ID 2081015247
状態 配架中
返却予定日
予約 0件

書誌詳細

標題および責任表示 公教育としての学校を問い直す : コロナ禍のオンライン教育・貧困・関係性をまなざす / 日本教育方法学会編
コウキョウイク ト シテ ノ ガッコウ オ トイナオス : コロナカ ノ オンライン キョウイク ヒンコン カンケイセイ オ マナザス
出版・頒布事項 東京 : 図書文化社 , 2020.10
形態事項 157p : 挿図 ; 21cm
巻号情報
ISBN 9784810007480
書誌構造リンク 教育方法 / 日本教育方法学会編||キョウイク ホウホウ <BB00632409> 49//a
その他の標題 異なりアクセスタイトル:公教育としての学校を問い直す : コロナ禍のオンライン教育貧困関係性をまなざす
コウキョウイク ト シテ ノ ガッコウ オ トイナオス : コロナカ ノ オンライン キョウイク ヒンコン カンケイセイ オ マナザス
注記 公教育のあり方を教育方法学の視野から問い直した一冊。公教育における個と集団の把握の仕方、コロナ禍における子どもの安全の問題、子どもの貧困に対する学校と教師の向き合い方などをテーマにした論文を収録。
注記 参考文献: 各章末
学情ID BC03404944
本文言語コード 日本語
著者標目リンク 日本教育方法学会||ニホン キョウイク ホウホウ ガッカイ <AU00050721>
分類標目 教育史・事情 NDC8:372.1
分類標目 教育史・事情 NDC9:372.107
分類標目 教育史・事情 NDC10:372.107
件名標目等 日本 -- 教育||ニホン-キョウイク
件名標目等 学校||ガッコウ