書誌レビュー一覧 1件~2件(全2件)

イメージ

僕は君たちに武器を配りたい

瀧本哲史著. -- 講談社, 2011.
ISBN:9784062170666
総合評価:

1

本当の資本主義の仕組みが分かる

今の資本主義がどのような仕組みになっていて、どんな人物がこの先の時代を切り開けるのか教えてくれた。一方で肝心の具体性はあまりなかったように思う。超高学歴な著者のような人には言われなくても具体的にこれからの生き方を考えられるかもしれないが、万人に分かりやすく伝えるために具体的な起業や投資の仕方などが載っていればいいなと感じた。
今の当たり前の社会の仕組みができた経緯がよくわかります。読んで損はないです!


0人中、0人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

2

食物栄養科学科 山本寿先生おすすめ本 読まない学生は損する

読まない学生は損すると感じさせられた。今の世の中はどういう状態で、そこで働く若者はどういうことを心得るべきか。「籠りがちな大学教員」が与えられない「武器」を、著者は自分の経験に基づいて実にわかりやすく「配る」。印象に残ったキーワードは、「本物の資本主義の到来」「コモディティになるな」「他人に人生を預けるな」「リスクが取れる範囲のハイリスク・ハイリターン」「主婦はハイリスク」「駄馬を使いこなしてこそマネジメント」「マーケター・イノベーター・リーダー・投資家の生き方」「奴隷の学問ではなく、リベラル・アーツを勉強して自由になれ」。

※このレビューは「先生のおすすめ本」より図書館が先生の代理で投稿したものです。


0人中、0人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。このレビューは参考になりましたか? はい いいえ